真面目系クズ女子大生が真人間を目指す話

早く真人間になりたいよう。たまに黒歴史をとぽっと。

真面目系クズ女子大生が真人間になりたくてブログ始めたよ

こんにちは、りりあんです。

 

このブログでは、

私が真人間を目指すプロセスを書いたり、

時々過去の(今なら笑い話にできる)黒歴史をとぽっと投下していきます。

 

え、「真人間を目指す」ってどういうこっちゃ。

そう思っちゃいますよね。

 

じゃあまず私がどうしてクズなのかというところからご説明しましょう。

 

 

 

私は現在大学2年生です。

ですが、大学の授業を半分以上は休んでいます。

 

休んで何をしているかというと、

ひたすら家で寝ています。

最近なんだか眠気が止まらなくて、

3度寝、4度寝していて気づいたら夕飯の時間になることも。

 

起きている時間に何をしているかというと、

ネットと、ネットと、ネットと、ネットと、

時々趣味のエレクトーン。

 

ここで勘のいい方にはお察しいただけたかと思いますが、

いわゆる「ひきニート」になりかけているやつでございます。

 

 

 

実をいうと、授業に行かない理由は

対人恐怖症で人の多いところに行くと落ち着かなくなってしまうから。

 

そこで先月から心療内科に通い、薬をもらっているのですが

最初のころは「授業に出られるようになりたい」と思っていたのに

 

いざ薬をもらったら、

対人の不安は多少良くなったにも関わらず、

「授業に行きたくない」と思うことが増えました。

 

 

でも、私は対人恐怖症とはいっても

普段はけっこうのんびり楽しく過ごしていて、

人が多いところ以外では問題なく生活できています。

 

だから授業に行きたくないのは

勉強に対するモチベーションが下がっているのかな?とも思ったりしてます。

 

 

何が問題かというと、

 

・授業に出られるようにと医者に行ったはずだけど、

 授業にますます行きたくなくなった

・けれども、大学に行かなくても社会で生きていけるようなスキルは

 持っていない

・↑をこれから身に付けるにしても、

 これまでコツコツ型の努力が続いたためしがない

 

ということなんです。

 

そこでこのブログを書く上での目標は、

 

・大学の授業にきちんと出るか、

 大学に行かないとしてもちゃんと自立して稼げる手だてを見つける

・コツコツ型の努力もできるようになる

 

それと、かねてから悩まされてきた

・自己管理をきちんとできるようになる

 

にしたいと思います。

 

 

何だかすごく堅苦しい内容になってしまった気がしますが、

普段はもっと軽いことを書いていきます。

なので肩の力を抜いて、時にニヤニヤしながらでも

読んでいただければと思います。

 

真面目系クズが真人間に脱皮しようとする滑稽な姿で息抜きするもよし、

クズ仲間が脱皮するためのモチベーションにするもよし。

 

どうぞよろしくお願いいたします。